gumizooのぐだぐだ投資ブログ

米国株をメインに投資や配当のメモ用ブログ(願望)

ネオモバ面倒だよ/NISAどうしよう

SBIネオモバイル証券やっぱりメンドクサイ。

 スマホ用の画面だからしかたがないのかもしれないけど、ポートフォリオが見ずらい。

f:id:gumizoo:20191125225359j:plain

すげースクロールしないと全部見れないし、損益順に並び変えもできない。

下向きの矢印をクリックすると

f:id:gumizoo:20191125225743j:plain

こういうのが見れる。

でもさあ、もう少しなんとかならなかったのかな?

真中のスペース、ガラ空きじゃん。

f:id:gumizoo:20191125225359j:plain

 

余りにも見ずらいから、SBI証券ポートフォリオ機能使って整理した。

f:id:gumizoo:20191125230615j:plain

うん、見やすい。CSVファイルとしてDLもできるから管理もしやすい。

あとNISAのロールオーバー申請の書類そろそろ提出期限だけどどうしよう。

KOとかJNJはひたすらホールドでも平気なんだけど、通常のNISA制度が終了すれば特定口座に移管されることを考えると、売却でもいいかもしれない。

だいたい+20~30%の利益が乗ってるし、保有銘柄の数も減らしておきたい。