gumizooのぐだぐだ投資ブログ

米国株をメインに投資や配当のメモ用ブログ(願望)

SBIネオモバイル証券の口座開設

SBIネオモバイル証券の口座を開設した。

 一通り触ってみたが、癖が強い。

まず、モバイルと付くようにPCでも利用はできるが、スマホサイズの画面しか表示されなくて非常に見ずらい。

f:id:gumizoo:20191113215331j:plain

次に情報量が非常に少ない、笑えるほどシンプル。

『詳細』という所をクリックしても↓

f:id:gumizoo:20191113215631j:plain

これだけ。

シンプルで初心者向けみたいな宣伝文句があるけど、これじゃあ不安になるだろ。

まあ、他の証券会社のツール使えばいいだけだからいいんだけどさ。

あと入金がSBI住信ネット銀行経由なら無料で、それ以外は手数料は自己負担らしい。

SBI住信ネット銀行の口座自体はSBI証券を開設した時と一緒に作ってあったけど、基本ノータッチで放置してたからIDやらパスワードやら探すのにかなり手間取った。

SBI証券の口座に残高があれば、SBI住信ネット銀行のサイトでSBIハイブリット預金から円普通預金に振り替えれば、そこからネオモバイル側に引っ張れるのは便利かも?

肝心の取引関係は成行注文のみで、指値注文ができないから多めに資金が拘束されて、株数を減らす必要があった。

購入銘柄は連続増配銘柄や高配当銘柄を中心に15銘柄前後を買う予定。