gumizooのぐだぐだ投資ブログ

米国株をメインに投資や配当のメモ用ブログ(願望)

最近、ロシア株に興味が出てきた。

最近、ロシア株に興味が出てきました。

 

特にこれが欲しい!という特定の銘柄があるわけではないけれども、割安で高配当が多いというのを小耳に挟んだというフワッとした理由ですが。

軽く検索してみましたが、ロシア株を取り扱っている証券会社がエイチ・エス証券安藤証券SBI証券の3社がヒットしましたがSBI証券以外はあまり聞いたことがないですし、口座があるSBI証券を使おうと思います。

早速、SBI証券へログインしてみます。

ログインして”外国株式取引サイトへ”のバナーから飛び、投資情報のロシア株を選択、右の取り扱い銘柄一覧を見ます。

ずら~っと一覧が出ますが数えると30銘柄しか取り扱いがないようです。

スクリーニングとかは出来ないみたいですが、これだったら1銘柄毎に配当利回りとか確認していってもそれほど手間はかからなそうですね。