gumizooのぐだぐだ投資ブログ

米国株をメインに投資や配当のメモ用ブログ(願望)

証券会社別の資産状況

手始めに、どの証券会社にいくらお金を割り振っているか確認してみた。

 

 

証券会社 投資先 金額/円
マネックス証券 米国株 ¥12,935,229
SBI証券 日本株 ¥1,781,703
楽天証券 投信 ¥470,235
インヴァスト証券 トライオートFX ¥826,886
アイネット証券 ループイフダンFX ¥162,692

 

合計16,176,745円

金額はさておき、割合としては米株に8割、日本株に1割、その他1割という所でしょうか。

とはいえ、狙ってこの割合にしたというよりは、興味の赴くままに買い進めていたらこうなったので、確認以上の意味はないですね。

そもそも投信は毎月の自動積立ですが、米株や日本株はボーナスやまとまった金額が溜まったらその都度、欲しい銘柄に投入しているだけで計画性は皆無。

FXに至っては、興味も失せているので初回に入金して以来、資金は追加してないですね。そこそこ稼いでいるのでこのまま放置しますが、なにか欲しい銘柄があればここから資金を抽出するかもしれません。

まあSBI証券に現金で65万円ほどあるのでそこからにはなりますが。